ぐうたらナースの不妊治療日誌

アラサー看護師が、働きながら取り組む不妊治療を面白おかしく書いてます(時々旦那も)。その後ぐうたら主婦へ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな病院KLCの初診、驚きの連続。

加藤レディースクリニックの初診に行ってきました。旦那さんも平日休みをとって一緒に来てくれました。規模の大きさに驚き。やはり病院によって色々と違いました。

長い不妊治療、悟りを開いてしまったかのような自分。

中休みもありましたが、不妊治療をはじめて3年くらい経過しています。今までを振り返ってみると、一番辛い時期は今じゃない気がします。今は・・・、意外と安定?

気持ち新たに、KLCの問診票を記入。

生理がきました。今周期に、新しい病院に行こうと思っているので、事前に問診票を記入しておこうかと思います。どきどき。

不妊治療中、仕事を辞めて増えた体重、胸。

不妊治療に専念しようと看護師を辞め、主婦になって数か月、体重が増えました。生活の変化やストレスの減少が要因だとおもいますが。これは良いこと?!

「神様からもらった時間」を。

加藤レディースクリニックに転院することにしました。次の生理を確認してから受診しようと思っていますので、すこし休憩期間。心に残ったある言葉。

あっさり終わった最後の診察。転院という卒業。

初めての採卵後、やや卵巣が腫れてしまっていたので経過をみていました。その後は転院することを伝えていたので、今回は今の病院での最後の診察でした。なんか、あっさり。笑

不妊治療を話すという事、応援してもらえるうれしさ。

久々に、大学の友達と集まることになりました。(みんな看護師)5人のうち2人は子供がいるので平日ランチ。たくさん話して、話を聞きました。みんな、それぞれに、頑張っていました。

酒が入るとしちゃう話。2人の人生を楽しむ事。

たまに夫婦で子供のいない人生を考えます。お酒が入ると楽しく、リアルに、しちゃう話です(*^_^*)

お義母さんと初めて話しました、不妊治療の事。

夫婦ともに転院に向けて前向きになってきました。そんな中、義理のお母さんと不妊治療について初めて話す事ができました。母親の優しい眼に、思わず本音が出てしまいました。

体外・顕微授精のために転院先を決める、選んだ理由。

初めての体外・顕微受精の結果をふまえ、転院を考えています。旦那と一緒に色々とネットで情報収集した結果、一つの病院に絞られつつあります。

初めて見た受精卵の写真。そして転院を考える。

採卵後、初めての受診です。移植できなかったことをふまえ夫婦で、培養士さんから話を聞いてきました。授精卵の写真に少し感動でした。